幸せってなに?

今日面白い話を聞きました☺️

 

皆さんは幸せってなんだと思いますか??

 

私はこれを聞いた時悩みました💦

 

その方は言いました。

 

「幸せはどういう字?」

 

土に、、、

 

そこまでしか言えませんでした😅

 

幸せの漢字は、土の下に何か眠っているようにみえない?と。

 

そう言われればそうみえてきた!!

 

「幸せってね、土の下に種があるんだよ。まずはその種を埋めて、その種を育てないといけない。育てる前にその種を摘んでたらいくらがんばっても何にも実がつかない。その1つの種からたくさんの実をつけてその身が幸せだよ。だからその幸せを掴むにはまず種を大切に育てて、実を増やすことが必要」

 

それを聞いてなるほど!と腑に落ちました‼️

 

私はその種をたくさんの実にすることができてないなーと思いました😅

 

種を大切に育てて、実にする努力を毎日コツコツと続けていきたいと心に決めました😊

 

努力はお金では買えません❗️

 

その人のやる気スイッチの気持ち次第ですよね✨

 

 

ちなみにダイエットの方にオススメ☺️