そのシミもしかしたら自分で作ってるかも、、

紫外線にあたると日に焼けてシミの原因になりますよね。

 

でも紫外線だけが悪さをしてるわけではありません🙅‍♀️

 

あなたが使ってるコスメも原因の一つになっているかもしれません😱

 

油は紫外線にあたると油焼けを起こしてしまいます💦

 

その油焼けがシミの原因を増やしています😱

 

シミを隠すために、ファンデーションやコンシーラーなどお肌にどんどん重ねていっていませんか??

 

そのファンデーションなどに酸化しやすい油がはいっていればその隠すためのファンデーションが、シミをさらに増やし、また隠したいシミが増えてしまいます😭

できれば隠すファンデーションはやめてお肌を軽くしたいですよね❣️

 

それが結果的にお肌のためにもつながります☺️

 

今やっていることがむしろなくしたいものをさらに増やしてしまっているかもしれないということ、そこにみなさんに気づいてほしいと思います💖

 

美肌への近道は減らす勇気です!!

 

スキンケアもメイクのコスメもお肌のためにそう言ったものをチョイスしていきましょう☺️